2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しましま

この日の服のイメージ本。蔵書。笑 ってあああ、写真がでたけどしましまが わからない。縞好きのおじさんが縞好きの 女の人に巡り会う話なのですよ。 夏スカート二枚も買ってしまった。 どっちも400円だけど。長いけど。ひとりで足のむくままにふらふら歩く …

写メほしい写メほしい写メほしい。

パソコンに触れませんでした。 でも書きたいことはあったんです。 ってことで、過去日記記入。一気に増えますよ。____________________________ COLDPLAYのyellowとかビートルズの Lucy's in the sky with the diamondsとか ビョークのauroraとかRADIOHEADの…

財団法人骨髄移植推進財団

みなさんははなうたをよくうたいますか? あたしは別にごきげんじゃなくても しょっちゅううたうので たぶん寮とかシェアとか同棲(←笑)とかすると、 物静かなのが好きな人は「うるせえ」と 思うかも知れん。 いや、気を付けるけど、シェアや同棲は よほど気…

ぎもん

夜、あるスーパーにいたら 九時から閉店までの間に使える券を配っております、 という案内が軽快な音楽と共に流れたんだけど、 「50円・100円・300円・500円引きの お得な割引券となっております」ってそれは 割引じゃなくないか??いいのかなあ。

電池もいらない。

おじいちゃんの5、6台あるカメラたちの中に ペンタックスの凄く古いカメラがあって、 説明をしてもらうほどにとりこに。 全部手動。 だから、 電力がいらない。すごいと思う。 フィルムを手動で巻いてシャッターを押すと、 すごくいい音がする。 そして明る…

スキー学習

昨日は英検のあと何時間かするとバイトで、 あたしに少しきびしくする人と かわいい人と一緒に適度に混んだ店で (あたしだけ)四時間働いた。 帰ってから、次の日の仕度と宿題をして一時過ぎに 寝た(あたしにすると遅い)。 出席番号前半後半で分けられたグ…

やあ、英検が終わった。二つの意味で。

風邪と英検のせいで酷い有りようの日記になってました、 いえ悪いのはあたし。 意志薄弱なのはあたし。 文章力が無いのも(略)。 過去の分も溜まってたことを書いてつぶしてやろうかな。 本が好きだとかああ本が読みたいとか言いながら 結局読書に割く時間…

ラウソン勤務のあなたへ。あたしもやってみたの

納音占い 山頭火 (さんとうか) 性格 ひときわ目立つ存在。または異色な存在。 理想が相当高く、大きな目標を打ち立てる。 内面は、パワーに満ちていて相当な野心家。 人とは違った一面をアピールし、差別化を図りたがる。 人知れず努力し、人に手の内を見…

IMAGINARY

ライヴで聴いてから急に気になるようになった。 エイミーが目の前で歌っていて、照明が赤とか紫で、 音が大きくて初めて歌詞の雰囲気が頭にやってきた。 なんていうんだろう、病んだ夢の感じの云々。ううん。 と考えていたらとあるサイトでエイミー自身の、 …

なにごとにおいても

何事においても、潔さが 有るような無いようなわたくしです。 恐らくあんまり無いのでせう。

人生をリテル

風邪気味のところを、 昨日外ほっつき歩いたものだから見事に悪化。 七度八分の熱を出して倒れました。 リンパが腫れてゐる。わーい そんなことになっても、まだ「暑いより寒い方がまし」 と思ふ。なぜかね。 ライヴで面白いのは始まる前に周りを見まわして …

やあ。

zeppは初めてだったけどいい感じに狭かった。 そしてあたしはかなーり前だったぜぃ!! あんまり疲れなかったけど寒かった。並んでるときが。

眠いのー(爺)

ふわーい、明日だよー。 しっかし下校時に書こうとしてたこと忘れた。

お年玉年賀葉書当たってなかったぁ。ちぇ

明日から多分忙しいです、 さうして進路も決めなけりゃあなあ。 大きなすべきことと目下のすべきことと、 大きなしたいことと(以下略)があるので 静かにたいへん。 ということは、別に何も考えなくても 大きく困りはしないんだけど 自己嫌悪に陥りますから…

はねとびが…

おお、月日が流れてゆく。 人間が沢山居るとやっぱりおもしろいなあ、と 思った始業式でした。 あとふいうちでもなんでも、いつでもぎゅって お互いに抱きつける友達がいるって やっぱりいいなあと思った。 大学に行ったら其れが理由で悲しくなりそうだよ。 …

うれしいかなしい

なにが、人と人との間を隔てるんだろう それは、 人と人とを近づけるものの数より少ない気がする けれど隔てるものがあることは悲しい そして隔てるものが はかないものだったと気付くと 自分がばからしくなって 向こう側にひょいと行けたりするが 近づける…

窪塚洋介って今なにしてるんだろう(疑問)

↑↑↑これおいしいです。 「ジョー・ブラックをよろしく」のプラビみたいな 食べ方(スプーンですくって直接)してます。 たまにね。2〜3口ね。でもすごく満たされます。___________________________________ 雪かきしたら背中が痛くなった。尋常じゃ無い量 …

COLDPLAY "LIVE2003"

そうか去年はワールドツアーをしてたのか。 すごくいいです。shiverとか良い意味でCDそのままだし、 あーーークリスかっこいい(声も顔も)★ エビチリへ→ あたしも地球儀がほしい。小さくてもいい。 あと、なにものでもなかったら携帯にあんな絵 保持してませ…

乱歩R

遅ればせながら。乱歩好きなんだものってことで ひさしぶりにドラマを見続ける努力をします。 佐藤のおかあさん腐るよねぇ。 ロケ地が少なかった 先読みできた えろかった マシュー(違)がんばってた という印象でした。 あと本上さんすてき!かわいい。服も…

すごい吹雪

↑↑↑すごい吹雪すごい吹雪すごい吹雪。_________________________________

ただいまぁ

シーにやられました。ネズミランド。 だって山が。やっぱり速い系のりものに乗れると強いね!楽しかった。 これでまあ、遊園地の七割がたはたのしめるようになったかと自負。 あとは怖いやつなんだ(´Д`||) 下北ヴィレッジヴァンガードは日曜で混雑してい…

ネズミランド

明日から月曜まで旅行に行って来ます。 楽しみですなぁ。 カメラ担当ですが大きいのと小さいのどっちにしようか迷ってるのです。 重いけど接近できるのを取って撮るか、 軽いけど接近できないのを取って撮るか。 質はむしろ小さい方のも大きいのにはるくらい…

ピアノ

久々に弾いたらしばらく止めたくなくなり、 はぁーん、面白いなとか思った。 習うのは止めてしまったのでこれ以上技術的に成長もせず、 ただ弾きたくて弾ける曲をたまにさらうのみです。 もにゃもにゃした曲が多いなと思った。←好みの中に (多分ペダルで幾…

だいじょうぶいつもと同じだろうと思っていたら そうじゃないこともあるし、怖い怖い怖いと思っていたら そうじゃないこともある。

前髪きった

こんな。さとーさんはぱっつんが最近 好きと見たよ、D'nのセクシー担当。と、ジョゼ。 __________________________________ 「早起きは三文の得」 じゃなくて正しくは、というか元々は 「朝起きは三文の徳」 であって、得をするのではなく良いことがあるとい…

バイト

くじけてはいけないとわかっているのだけども。 つかれたなあ。 いや、単に睡眠不足だな、たぶん。 負のエネルギーで動くか正のエネルギーで動くかは あたしの判断にかかっていて でも負の方が体には悪そうですね。大人げないし。 よし、なんとか頑張ろう。 …

小樽posfulの

ヴィレッジヴァンガードが前に比べてまたでかくなっていた。 ひろすぎ。 なんか、考えてみると確かに中心が雑貨で壁際が本っていうのは 何処も同じなんだけどあそこは中心の部分が広過ぎて 本が少なく思える。はて。 やぁ矢っ張り場所によって微妙に色が違い…

さて

学生の労働をしなきゃなあ。やだなぁ。 職業の欄に「学生」って書くんだもんなあ。 お肉の中で鶏肉が一番好きです。今思ったけど。 皮とか。人物紹介欄に足しとこうっと(φμφ) 写真は今年の寒中見舞いでございます、 そろそろみんなに届いても良い頃です。

あけまして

初売りばんざい。↑↑↑見てこれ、 ハンジロウの福袋(千円←二万円相当)に入ってた。 ★☆★☆★☆派手☆★☆★☆★ なんか、見てはじめに思い浮かんだ言葉が「町田康」(笑) 彼はわりあい見掛ける度に派手めのシャーツなどを お召しになっているもので。あと、文体。 一…