2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手摺りの「摺り」って何

長年変わらないものを見ていると 悲しくなってくる。どうしてか ご近所のクリーニング屋さんの おばさんはあたしの記憶の一番 古いころから同じ場所にいる。 店の前面が全面ガラスになっているので 通りがかる度にいつも細くて小さい おばさんが何かしている…

↑↑↑ほしいなあ。_____________ やー、あと三時間でバイトだよ。 そして帰ってくるのは夜だよ。 これを三千円ととるかどうとるかだよなあ、 春休みは特に… 家からって遠いから、三時間+二時間 くらいになっちゃうのがきついや。

なんていうか、たまに、世界を縮小して 自分がちょこまか動いてるのを再生 して見られたら面白いだろうなあとか思う。 二倍速で。 教科書販売 ↓ 教室 ↓ マクドナルド ↓ 写真 ↓ ゲーム ↓ うとうと ↓ バイト ↓ 駐車場+背負い投げ ↓ 就寝 ↓ アンパンマン(謎)

でもあたしはその記事を切り抜いて貼った

なしとげた: 一、昨日からやってるプリクラの移動。 一、四日前から分の新聞の切り抜き。 達成感◎ でも悲しいことがあった。 ___________________ バイト先最寄りの地下鉄駅に 人捜しの張り紙があって、 それがあたしの目をいやに ひきつけたのはそれが同じ…

↑今までのプリクラを一冊のノートに 移してる。楽しいけど時間くう。 あと貼っていくにつれ自分でも量に 感心して「ほぉー…」とかいいながら ぱらぱらやってる。(※ぱらぱらやるだけ) 疑問:どうしてジャネット・ジャクソンは 肩のごつい皮の服しか着ないのか…

三月も終わるのに息が白いよ。

よねこへ→ これポールスミス。しましまが云々って言ったやつ。 かあいいでせう 今日のミドリコーデには きゅんときましたあたし! たぶんそれに拍車をかけられて、 あのあとあたしの言ってた トニ大中にはなかった可愛いワンピース (※ミドリ)がザブ大中に ま…

毎回すごいなあと思うCM ↓ ユニクロとナイキと資生堂______________________ けふはPE'Zのライヴの後、それに同行の よねこさんのお家にまっすぐお泊まる○ 鴨そばが地味に楽しみだったりするよ。笑

マシューおもしろかったよー

うわあぁー(>u 「にんじん」→爆発________________________彼の携帯に映ったあたしが 可愛く無いのなんの、びっくり。 へぇあたしこういう顔を人様に ご覧にいれてるんだなあ、と。

左足の裏がずーっと軽くつってて 気持ち悪い。痛い。 今日授業で寝過ぎたよ前から三番目なのに… 明日であの教室にお別れだ。寂しいな、 年々下に下がって眺めが悪くなる。 外が、学校の外が近くなることは この学校を離れなきゃいけなくなる ことの象徴だと…

イルハンてこんな顔だったのかぁ。←遅) 目力のせいで広告見てびっくりした。_____________なんか自転車に乗りたくて、 雪もほとんど溶けたかなということで 朝学校の途中まで自転車で行った。 自転車はいいね。気持ちいい。 夏になるにつれてだんだん きつく…

こう、平らなとこを歩いてて 足を内側にぐきっとやるやつね。 あれをやった友達を 「なに急に?!」って言って笑ってたあたしも 今日それをやってしまったよ。 いってぇー ちっちゃいころほんとに平らなとこでよく こけてたらしいですけどね、わたくし。ばかっ…

北海道

JRってむつかしいのね。ややこしいのね。 でも隅々まで走っててすごいと思った。 あとこないだ"hokkaiders"っていう ステッカーを付けた車が走ってたけど あれ何同盟???コンサドーレ車なら たまに見るんだけどさ… ホッカイダー★だよ?!笑

CDほしいCDほしい Macy Grayとジャミロクワイと リッキー・リー・ジョーンズがほしい。 うー 我が家のデジカメと あたしのMDウォークマンは たいへん古くて重たいわけで、 『ちょっとヨドバシカメラが好きな人に 見せたら絶対びっくりするんだろうなー』 っ…

なんだか まだ距離があるのかなと 思ってしまったよ。 あたしが分かるようになるのか、 くろがすたすたと行ってしまったり しなくなるのかはわからないけれど、ともかく かなしかった。 分からないあたしも、 行ってしまうくろも。

緊張するそぶりも見せずに もぐもぐ食べて行かれたのは とても素敵、あなた。 コメコー:えとー、けふあった 変な劇のことです、コメコがニウスをやった。 でも緊張しなかったよ、快感にまでは いかなかったけど(φμφ)☆笑

すっぱい_______________________ あれまあひさびさ。 ひさびさといえばあれだ、明日たぶん ひさびさの緊張がやってくる予定だが まあ遊びみたいな感じでやってしまおう かと思ってゐる。 ひさびさとかいっときながら 思い付いてしまったので しっかり過去日…

去年の夏のこと

「『いつか』『いつか』って言ってたら、 あっという間に歳とってしまうよ。」 内側が軋んだ。 あたしには勇気が無いと実感した。 初対面だったのに 人間とか死の話までに及んだ メールの末 おそらく自分のほんとうにしたいことのために 生きてきてうまくや…

なんていうか もっと放置して欲しい。 『遅くなる!』『はあい!』って、 さわやかに。でもそれが 親心からの心配であることはじゅうぶん 分かっていて、あたしが親でも子供は 心配なんだろうけど、 最近少しきゅうくつだ。 あー。 気弱 独占欲 我が儘 全部…

最近気になること:

旧センチメンタルバスの大太鼓のほう は今何をしてるのか。

思い出とは

カステラの切れ端 ばっかりの詰まった袋。笑 弟(小1)いわくあたしの二の腕は 『フレンチトーストのやわらかさ』 らしいです。

左がタイみやげ

おどろくほど日が長くなっているけふこの頃。 雪は降っていても暖かかった。 壊れたとおもっていたカメラが勝手に回復した。 なんて気まぐれなおじいちゃんのカメラ。 去年撮ったプリクラを見ていて「また髪を ちゃんと伸ばそう」と思った←ひらがな飽きた。 …

ふろで、 体の力をぬいて、息を出せるだけ出してから 吸えるだけ吸うと体がうく。 これ、体の内側に空気か入ってるからか?! っていう当たり前のこと。 プールでのうまい沈み方も 息を吐いてからっていうもんなあ。 コメコーはもうやってそうなことだよなあ。…

最近、重い溜息を吐いた 記憶がないのは良いこと? 良いことだな。 雑誌で、色んな人が自分の好きな本を 一冊紹介したりそれと一緒に 自然な風に写真に写ったりしてて、 蜷川さんが高野文子さんの 『絶対安全剃刀』を持っててけっこう うれしかった。 あの本…

腹筋のたいせつさ

「白痴」読み終わった。坂口安吾 長文: 『それは太平の人柄が外形的よりも 精神的に化粧を施されていないことに 非難と皮肉を浴びせたものだ。 けれども彼の言葉の奥の感情はキミ子をめぐり、 そこから立ちのぼる嫉妬の濛気があった。 その嫉妬に値するだけ…

指輪あった!

このあいだの話。 多分ねたばれの人がいるけど、 すごく気に入って 「これはもうあたしにしよう。くっつけよう」 と思って買い、 外出の時に大概つけててずっと大事にしてた 指輪があって、けっこうごついのだけども、 だいぶん傷もついていい感じの関係に …

昨日ヴィレッジヴァンガードで 手に入れた物ら: 『+81』(雑誌) 『元カレ・レシピ』岡本一南 『わからなくなってきました』宮沢章夫

いくらでも

傷つけることも喜ばせることもできる という不思議さ 近いから?遠いから? 『これをすれば傷つける でも奥底は変わらない。』 そう思うのはどうしてだろう。

んー

怖い映画をみてみたいと思うなんて 自分史上初だ。これをちょっとした 切り替わり点とする。高二の冬。

サイボさんかわいい

わぁ、はてな顔出しだって。興味津々。 でも危ないみたいですこし不安。 ていうかあのページどんどん登録したら どんどん増えるんでしょう? 頁分けてほしい…ナロウバンドぢゃ辛い。 ああ辛い、最強に遅いインターネット (電話線一本だし)

王の帰還。

サムがいないと駄目だと思った。 フロドはたしかに重荷を負ってはいるけど ふらふらするので怖かった。 三作目で一番サムさんが好きになった。 ブッフェに行って、帰ってからは 本を読んだり雑誌を読んだり本を読んだり ずっとベッドの上にいた。 こういうの…