2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭蓋骨 肋 背骨 指の骨 かしゃかしゃと音をたてて穴に落ちていった 風は強いし、少し退屈だと思っていたあたしの耳に その音により急に思い出された一年前の空虚さ あたしもああなってしまう 遅かれ早かれ 肉の焼却のためのあまりの高熱に 空洞だらけになっ…

本買いに行ったら高い地下鉄カードを 落としてしまい、しょんぼりして なんだか壊れた電子辞書を修理に出す (↑第二の用事)のすら 厭になってしまったのだけど、 やっぱり出してくりゃよかったなぁ、不便。すごいんだ、液晶がぴっしり割れてる。 治るのかなぁ…

ずいぶん辛口な例文を発見

In my opinion, permanent peace is nothing but an illusion.

ガラスの容器と、ろくろで作る陶器と、 オルゴールは一度作ってみたいもの。 あとシソ育てたい。シソとバジル…←食欲に直結

漸くAOの準備が終わりました。 あの先生が顔を上げてにっこり笑ってくれたから それで悔いは無いんだ。笑 最近は空気が落ち着いていてうれしいよ。

だれにでも劇的な日と そんなに劇的でも無い日があって、 その『劇的』はどこから来るかというと 自然からだったり 事故からだったり 秘められてた発言からだったりするけど今日は割と劇的だったなぁ。風で部室や学校前のバス待ち場 などプレハブ的なものは…

ちょっとぼうっとしてしまった。 写真少なかった。現像の。 面白がって撮ったやつばかりだったから、 じいちゃんのカメラの時みたいに 悲しくはならなかったけど(あの時は撮れてると 思いこんで全部すごく大事に撮ってたから)、 「あたし何撮ったかなあ」っ…

友達は映画館に住みたいって言うけど、 あたしは美術館に住みたい。 ざしきわらしみたいに、 みんなからみえないところで ひっそり息をしていたい。 紙日記ちゃんと書こう。 もう、甘やかしちゃいけないんだ。 あたしに渇を入れられるのは あたししかいない…

もうふつうにもどれない。 なんてかなしいんだろう。 なにかいったところで、 ぎくしゃくするだけで、 それがかなしい。 ただ、あれがあたしたちのふつうなら、 あたしはあの中に落ち着いていて いいんだろうか? + あたしに影響した旅人との音信が途絶えた…

キング・ダムおもしろい。(これKINGDOMて書きたいんだけど そうしたらちゃんと飛ばない)あれはデンマーク語?ちらほら英語に似た単語が。 偏屈な医者のおじさんの描き方がうまくって もう、いらいらしてくるんだけどでも時たますごく 弱そうなとこが。そして…

ICUのオープンキャンパス行ったんだ、27日。 今居る高校に中三のあたしが行った時 みたいな衝撃は無かったけど、 なにかが暖かく燻ったよ。 ここでがんばったら何か出来るな、て。 三鷹ジブリの森が味方。笑