2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしゅうねんおめでたう。

斧で 木を切ろうとした もうそこに森は無かった 「誰か」 と つぶやいた 一本の木 駆ける先の 丘の 四肢 仰ぐ先の 光の 渦 知らぬ花の香り 斧は 何処に置いても 植物を潰す では 木の枝に と思い 見ると 知らぬまにこの斧で倒していた木の下に 逃げられぬ兎 …

プリンタ台替わり。 年末はおじさんちの猫を うまく撮りたいとおもう。 でもむつかしそうだ 猫はひとみしりするから サンプラは あかるい外向きだから 説明本にもスキー山が写ってたみたいに 雪の、この外に出て うごくものを 撮ってやろうと目論んでゐる こ…

ういやつめ

そういえばサンタが来て これ置いていったよ。 あたし十八なのに。 好みばっちり知られてるし…

段々末期に

携帯が ときたま意識を失う ようになった。笑

覚書

詩集 短歌/俳句集事変 レディオヘ ビョク コールドプレイ ニルヴァナ フィル・ア・イース加工白シャツ ユトリロ ビアズリー 雪の名称

水玉でも格子でもなく

縞に注意が払われる今日この頃全面に来ると品が無いけれども ちょこっと出ていると凄くお洒落(な 人が多い。)灰とピンクで、袖が長めで少し透ける ようなニットが欲しいのだけど もしかしたら其れは誰かが着ているのを 見たのかも知れない。 覚へてない。↑ …

だいぶ色、抜けたかなぁ。

『猫にかまけて』(町田康)をたち読みした。 他の文献に出て来たのかも知らないけれど、 「家人」の方がよく出ていらっしゃっていて 少し妬けました。だってときたま猫と同時に写真に納まっている 町田さんへの日常の気負わない愛みたいなのが 出てて。しかも…

へぇ。

ラルクで来る方が多くてびっくり。 あたしが行ったのはカウントダウンライブ だけですよー。でもすっごく楽しかった記憶が。 人生初ライブ。パレットタウンの地べたで 二千年一月一日の明け方は寝てましたwith母 いつのまにやら一万回もここに いらっしゃっ…

雪は風が無い日に限りますの。 ラルクの曲がフラッシュバックする故今朝 クロニクル(PV集)を見て成仏させました。 懐かしかった。もうあのビデオを 買った頃の熱気は残ってないけれど どれだけ見入ってたかは思い出せた。 forbidden loverが好きだなぁ。 初…

毎日『髪のびたね』と言われる

へえ、掃除機かけてたら 地震って気付かないんだね。笑 ____________ することは決まっていて でも其れを邪魔するもの達を どうこなすかを 試行錯誤する毎日です。 その決まっていることが出来る時は たいそう幸せで しかも本来すべきことなので、 これだけ…

十時から四時迄ソファで爆睡。二階で鳴る わたしの目覚まし達(テスト期間時間設定)。 こ、これで是正されたかな、睡眠サイクル(←多少驚きつつ)____________ 動作に男性的なおおきさが欲しいなと思った。 おおらかさというか、大胆さというか。 大雑把とかで…

あたしが日本人じゃ無かったら 「テ」と「チ」と「キ」を習得 するのに苦労するだろうなと思った。 テをチに修正しようとしてキになったときに。…

最近、周りによくお化けが出る。 長い黒髪で真っ赤な服を 着てる女の人が。 しかも、近しくはあるけどその人の話を 知らなかった人が次々見てるっていうから おそろしい。ひやー