2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパが腫れてゐる他はそんなに悪くない白血球が 頑張つてゐる少々物を食べる時に邪魔

悪夢で飛び起きたことは無いけど、 目覚めたら泣いていたことなら何度かある。 小さなころは任意に悪夢から脱出できたけど、 今は夢自体あんまり見ない。

英語の発音がどんどん悪くなる。 罪悪感。 話したいなー ______________ 今日のヒットお茶目 『枯れ葉マークもらったけど、 なげちゃった( -μ-)〇』 byじいちゃん。 ※なげる→捨てる(北海道弁)

セイコーマートの紙パックの果物ジュースおいしい。 おふろに入ってあがったら耳鳴りがした。 「わぁ、わぁ、みみなり」と言ったけれど 誰も取り合って呉れなかった(←笑)其れも相まって、 耳鳴りとはなんとも人を孤独にさせるものだなと思った。 こんなのが…

携帯にカメラが欲しいよぅ… 白黒の写真を見るときに 二種類あることに気付いた。 すなわち、色を想像するものと ただ「そういうもの」として見るもの。 なのだけど、 撮る時はひたすらものの形や影に注意を しているのが楽しい。 色の事を考えないのは 少し…

我が家(父とあたし以外)に、 空前の、 縄跳びブーム。笑 毎晩跳んでますけども…(室内で)しかしナイキの縄跳び縄なんか 初めて見たょ(゜д゜||)!! でも跳びやすいさ…ちなみにあたしはうまいです。 でも鉄棒はできません。 高跳びと跳び箱はそこそこ できます(…

andAで立ち読みしたオノヨーコの詩集

想像してごらんなさい、 雪が降っているのを想像してごらんなさい、 世界中で どこでも 静かに雪が降っているのを あなたが誰かと話しているとき 二人の間に雪が降っているのを 想像してごらんなさい相手が雪に すっぽり包まれてしまったら話すのを止めなさ…

ちゃんと起きたい。 (ちゃんと寝なきゃ。)

TAHITI80 “changes” 好印象

抜けた髪が長くて 自分でもびっくりする。 量は少ないほうだから(イメージで いってトミーくらい)、 伸びてくると生え際に 負担がかかって禿げたら やだなぁとか。 トミーがだいじょぶだからだいじょぶ かな。 ちなみに前は散々に すいてしまいながら伸ばし…

僕たちの歌は流れて 空の方へ消へる。僕たちの足は 地面にうすい跡をのこす。さやうなら時間 僕たちは短く生きる だから時間を越へられない 空へも地面へも たいそうなしるしをのこすことは出来なひ なんだつて一緒だ。 なんだつて一緒では無ひ。問ひは 其れ…

ぁーぁータトゥ入れたい

『出会ってしまった僕達は 何故か何時も不安で』 今迄聞きもしなかったバンドの曲の 最もせつなげに歌われるこの部分の 歌詞が不思議と頭に残った。 よくわかる、というか。もう既に桜井さんあたりが 歌っていそうな事だけど、 ああ、こういう気持ちになるた…

基本的姿勢というもの ○子供の頃に決まるもの○良い、悪いの判断が不可能なもの○共通していると、好意をもつもの。 ふぅ。

どうしてこう、 憂いをおびた曲が好きなのか。 性分だな。____________ヴィヴィアン・タムか、iwishか、 ポウルスミスか、 シビラか、オコモモラでお買い物がしたい。(じゅけんせいの逃避妄想 ですので気にしないで。)

すごい雪。修正液をぶちまけたみたいに なってる。空気中に。 外出たくないなぁ(in図書館) Uターンラッシュのニュウスで、 リポータの「トランプだれと したの?」という質問に 四歳くらいの女の子が 『じいちゃんと、(二秒考) 母と、(一秒考)ばあちゃん。』…

タアゲット1900

1868 lapse:時の経過/ふとした誤り。 →a pronunciation lapse 発音の間違い 言葉の誤り: with a crushing blow「叩き 潰すような一撃で」と言うところを、 with a blushing crow「顔を赤らめたカラス で」と言ったりすること。 …笑。 かわいい。

一月二日のお昼なんて、 お茶漬けみたいなものだよ。 ずるずる。 会いたい子から『会いたいです』 って年賀葉書が届いてた。 両想い。 ねえ 受験失敗しそうで恐いよ 勉強してないと落ち着かない みたいなふうにしようとしてる。あたしは自分に甘い事が多いか…