2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綿の国星読んでばっかりだった。読んでしまわないと、置いて行かれない。

不規則な生活も甚だしい。

いけない。 そんなに近く居たらいけなかった。 でもそうせずにはいられなかった。 其れが一番確かかといえば そうでないかも知れない はなれてわかることも あるのかも知れない でもそんなことが云いたいのじゃなくて あたしは 今日を思い出したら その手の…

部屋ががらんとしていく。 服というより、 壁に貼るもろもろの物だとか 瓶、置物、大きな本のたぐいを 重点として 丁寧に箱に詰めている自分が ちょっと可笑しかった

四月からどうなっちゃうんだろうと 想像する。 どういうふうに生きたいかはわかる。 でも実際どういうふうに生きるのか、 何が出来なくなって何が出来るように なるのか、わからない。 そもそもあすこに入る資格があるのか… 先生の云ったように環境をいかす…

サティはあたしが先なのに。 au。

番組に出てるときののほほんとした佇まいといい

忌野清志郎さんやっぱり格好良い。 CD借りて来ちゃおっかな。笑

零個。

だんだん厳選素材になってきて、 本棚から書庫行き・東京行き・廃棄を 選り分ける内に出てきた おもしろいものをながめてると 時間がどんどんたってゆく。 まあでも多分あと三日あれば なんとかなるでせう。 まるで恋人どうしみたいだったねぇ。 楽しかった。…

今日は一個半

午後は頭が痛くて働く気が 起きなくて時間を無駄に使った。朝本読んで、 段ボールを回収して、カリーを食べて、 本読んで、午後から急にのろのろしだして 最大級の箱を 一つ作って(スカアトとCDと ファイルと本が入ってる)そのあとは もう。 やり残してる事…

取り敢えず今日は五個

段ボールに詰め始めた。楽しい。 soup、ps、nonnoなど七冊くらいもやっつけた。 というのはファイルするとこだけ千切るという もの。無印の分厚いのに入れてます。楽しい。

ボウリングに四人で行って、あたしが一番下手だった。 そうなんです。いつもそうなんです。 ふざけてみんなで左手でやった時だけ一番だったよ。笑 なんか笑いっぱなしで頬筋が痛くなった。 投げ方(ころがりかた)も人それぞれだなあとしみじみ したり。くろは…

3000ピースのパズルはむつかしいよ。 だって30時間って箱に書いてあるし。

バスへのもんくは消して、と。 でもほんとに暇つぶしが無い時にバス待つの厭。 人と違って車じゃ見てても楽しくない。 つまりはあたしの問題です。 「モーターサイクル・ダイアリーズ」 旅した気分になった。旅したくなったんじゃなくて。 映画だからいちい…

消毒液の味がする。 タベラレナイ。 と思ったら、一日置いたら食べられた。 カルキ抜き的な。 でも星形のナタデココで凄く可愛いんです。 「笑の大學」 別所さんかわいらしすぎ! でも怒鳴ったら怖かった。 向坂(別所さん)が濃厚で、椿(ごろう)は補助かな… と…

今アリスも『いき』もほっぽって友達に 借りたダヴィンチコードの人が書いた 其れの前の話を読んでます。そわそわして読む本は久しぶりだから、 なんだか慣れなくて読むのが凄く下手です。 【はやく先にゆきたくて読むのだけど、 何行か飛ばしたような気がし…

けっこう時間かけただけあって、 反応が来ないのをもじもじ気にしてました。 よかった。よかった 「誰も知らない」 男の子の成長が顕著だった。やぎら君なんか。 カンヌでどう言われたのか、っていうのが気になった。 YOUが思っていたより沢山、ちゃんと、出…

蜜柑食べようとしてたら皮が固くて親指の 爪の下の皮膚が裂けた。蜜柑より弱いのか?

人間観察がしたくなつてきた。

自分の中で完成してしまった額縁が有ります。 其れによりたいそう困らされております。 良い焦げ茶で、葉書の入る大きさの窓で 丁度良い厚さのもの。額の表面は簡単に 斜めにスッと成ってゐるもの。 あとつや消し。 何処を探しても惜しいものしか無ひの、 だ…

新生活に向かつてゐる。 受験期以来ようやく外見的にもきれいになった部屋。 でももっと本棚とかの当面要らないものを倉庫に 仕舞わなきゃ。 最近短編映画とダーククロニクルさぼりがちです。 どなたか、はてなユーザーの皆様:編集画面の 「日記を書く」だと…

献血がしたくなつてきた。

東京事変『教育』千二百八十円で購入。 アマゾンか何かでけっこう「うるさい」だとか たたかれていたけれど、あたしはすき。 ただ、通ずる歌詞は殆ど無かった。難解というか。 印象とか想いじゃなくて乗りとかリズムを届け たいのだなと思い少し悲しかった。…

長澤まさみさんかわいーなぁー タカさんがめろめろになるのもわかる。 左手の甲や腕に 何も書かれていないのが、 一番の証。 ふらふらしてるってことの。 否、でも手に何か書かないとやってられなかった 毎日の方がふらふらしてたということも出来る。 クラ…

ストローのずるずるって音、 逆に迷惑じゃないかのう着信音にしたら… ネタなの? クラウド・コレクターおもしろい。 ぬるま湯と水の中間。 朝ぬるま湯と水の中間で顔を洗って、 目が覚めていく気持ちよさと安心の文体。 静かで一人だけど平気。 日本語は矢張…

クラウド・コレクター

「だから、彼らは帽子を 被るんじゃないですかね?」 「帽子を?」 「ええ。記憶が逃げてゆかないようにです。 これは私の推理に過ぎませんが、おそらく 記憶ってものは、頭のてっぺんのあたりから 渦を巻いて蒸発してゆくんです。 それが頭上で結晶して天使…

沢山人が居るところで

だぁーれだ、をやられたとき、 其れが誰だか分かるのも、分からないのも、 けっこう幸せな事だと思った。 最近は慌ただしくて誰ともそういう風に 戯れてはいなかったけど。 今日寮の採用(かどうかの)結果が来るのだけど、 どうだろうなぁ。 どっちでもいい。…

最最新にっき

すてきなゲエムはっけんhttp://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=2941 最近脱力系のにこげです。 此れは1ブロックをクリックするだけで良いのです。 音も形もいい。 自己最高は931です。 超した方はご一報を。

えいごのべんきょうはどこへやら

けふなんか睡眠は充分だった筈なのに 昼間本を読んでいて 気付いたら三時間あまり昼寝をしていました。 猫が鼠を追いかけているように見えた。 風は彼らの後ろから吹いていて、 このデジカメよりその後ふつうのカメラで 撮った時を猫型鼠型のピークとして、 …

日光浴などして日々を過ごしているけれど えいごのべんきょうしなきゃいけないんだったなあ。世界の短編二十四時間:ようやくビデオ一本目終了(480分)。

ときどき、片仮名といふものは硬い物や書き辛い物に 字を刻むためにあるんじゃないかと思う。 削って、押しつけて、鋭い文字が残る。 あたしは片仮名が好きだ。 電報や昔の標語(「働カザルモノ食フベカラズ」等 見るととくべつ戦時って感じがする)に代わって…

卒業しちゃった。 親ばかじゃないけどほんとに素敵な子ばかりの組だった。 (統一感が無いといへば無いの) 中学の頃は周りなんかどうでも良いと思っていたけど、 今でも最終的には一人だと思ってるけど、 高校で此処に来たお陰で周りの人々を個々で認識するこ…

リルケ

夕暮ははるか彼方からやって来る。 雪の降った静かな大森林を通って、 それから、夕暮は、その冬の頬を すべての窓におしつける、じっと耳をすませながら。 すべての家が静かになる。 老人たちは肘かけ椅子のなかに物を思い、 母たちは 女王のようだ。 子供…