min2622005-03-16

けっこう時間かけただけあって、
反応が来ないのをもじもじ気にしてました。
よかった。よかった


「誰も知らない」
男の子の成長が顕著だった。やぎら君なんか。
カンヌでどう言われたのか、っていうのが気になった。
YOUが思っていたより沢山、ちゃんと、出た。
伏線みたいなものだとか、象徴的なもののあつかいが
好きだったし、あとからそれらについてじっくり考え
られるところも好き。ただちょっと長く感じられた。
sawにしても、良い選択後味(そんなの見なきゃ分から
ないから運だけど)。


「bigfish」
ティム・バートン!
なぁんだ暗くなーい、と思ったけど、彼の映画は暗い
わけじゃなかったなそういえば。
ただ幸せな作り話の場面ばかりだったから、
わーなんか画面明るいなーと思って。ほこほこした。
あと「lies」を「話」って訳しちゃうのってどうよ。