去年の夏のこと

うー

「『いつか』『いつか』って言ってたら、
あっという間に歳とってしまうよ。」


内側が軋んだ。


あたしには勇気が無いと実感した。


初対面だったのに
人間とか死の話までに及んだ
メールの末


おそらく自分のほんとうにしたいことのために
生きてきてうまくやっている人の
言ったことだっただけにそれは
ひどくきちんとした重みであたしに届いて、
せつなくせつなくなった


『どうしてあたしは先行きが曖昧な意見しか
持てないんだ?』


あたしの人生に於いて
重要だったたぶん何気ないあの一言が
最近わけもなくまたよく蘇る。


すべてぶっちぎってしまうことも
あたしの勇気次第では出来るのに
あたしはしない。


それが一般に正常だからか?
臆病で、何かがこわいのか?



そうだと思う。
あたしがあたしに対してのまけいぬ