min2622005-06-23

札幌のほうが暑い今日
変な感じ。


急いで通ったら乗り越し請求を
突破しちゃってた
申し訳なさそうに手の中の切符


此の髪でしかできないこと
というか
此の髪でやるから面白いこと
証明写真を撮って国際学生証を作ること
なにくわぬ顔でらーめんを喰らうこと


電車に
ぴったりした鮮やかな黄色の
タンクトップと白いパーカを着た
ドッグタグを着けた
ちょっとぽさぽさした茶髪の女の人が
座ってて
一秒以内であたしはぼうっと
ぁー
cancam
かわいいかお
と頭の中でジャンルわけを
したわけだけど
気が付くとその人、
携帯を手に
すごく綺麗にほほえんでいた


すごく綺麗だった
芯からゆったりしっかりほほえんでいた
ジャンルなんか余裕で飛びこして
近年みたどんな絵より
女優さんの表情より
きれいだと思った

あの携帯で何が起こっているのか知る由もないけれど
幸せな事であることはみてとれた
むしろ女優さんなどは
こういった表情の再現を
する役目なのだらうな

思った