min2622005-04-20

あってはならないこと


あたしはあなたの適当さが
あまり好きじゃないのだけど
それが魅力なのも知ってる
多分あなた自身も其れを知ってる
あたしの持つ感情は
『まあ自分は知れなくて当たり前』と
言うかも知れないけど
ともかく他時間の行動が
よく分からなくて
なんだかきにくわず
つっぱった言い方になってしまう
長くはやっていけないように
おもう
おもしろそうな人なのだけど


主語を『其れ』にする。
或いは『あなた』『私』『私達』にする。
否定・疑問文は無しにして全て肯定文に
して二人で話をする。

『其れ』はもどかしい。
『あなた』は段々予測になってくる。
『私』は自己中になるかと思いきや
意思が伝うのは矢張りやりやすい。
『私達』は同意/同条件でないことは
言いづらいので制限が多い。