ラソン大会で疲れていて、
真っ直ぐ帰ろうと思っていたけど顔を見ていたら
変更したくなって第二のかくれが(第一は我が家の
地下室)に半分ずつ食べる為のドーナツ二個と
お弁当を持って休みに行った。ほっかで待ってゐる時に
見知らぬ女の人に声をかけられそうになって、
道でも聞かれるのかと思ったら「情報生だよね?」。
二期生だった。(てことは六こ上かぁ)
初期から居る先生の話、学科による人間の違い、
行事の話など一通りした。
あたしの通う学校は歴史が浅いから
妙に親近感を覚えるのかも知れない。 
あたしも将来見かけたら話しかけてしまうかも知れない、
というか、入学して直ぐ「卒業したら絶対遊びに来よう」
と思えるような学校に入れて本当に良かった。
クラス会もすごく楽しみだ。
ほんとうに。
でも十周年記念式典は要らない。
パーティーならまだしも…


今日はくろと仲が良くて沢山笑った。
日焼けで頬紅をつけたようになつていて、
可愛いと云つたら「うるせい」と云われた。


夕日はあつと云ふ間に其の発表を終えた。
愛らしい無表情の白猫とトナカイは
つるつるしたものにくるまれていた。
(「くるむ」って言葉に漢字は無いの?
在ると思ってた…)
色んな意味で、ころりとよく倒れること。
(でも丸い足には重くない重りが入っているように。)
さて。