min2622005-09-07

皇帝ペンギンみてきた

小学生の頃何故か物凄く
ペンギンが好きだった
小一でつくった絵本みたいなものが
今もある
ペンギンカードなるものも制作していた
もっともそういった巻き込み系クラス内個人行事の
才能は弟のほうが断然あるんだけど(見てて思う)
いろんな子があみだくじをしに来てくれたような気がする
今はもうあんなに純粋に次々絵を描いて
其れが楽しいっていうことは無くなってしまったな



ともかく
あたしとしては
行くべき映画だったのです


感想:
・毛がきれい。つやつやしている(テレビじゃならぬもの)
・矢張り台詞兼ナレーターは時々まどろっこしい
・行進
・雌から雄へ卵を移す時。
・子供が死んだときの鳴き声はほんとうに泣き声に聞こえた。
・あざらしこわい
・狭い世界、短い時間にも見えた。
・海の中がもっとみたかった