min2622005-04-17

『SIMONE』と『耳に残るは君の歌声』。
前からやや気になっていたのでうれしい。


前者:思っていたようにポップ。
シモーヌきれい…あたし彼はあんなにうまく
操れないとおもう。あとマスコミがあんなに
調べたら幼少期が嘘だとかあらゆる書類がないのは
おかしいとかわかる筈。と、見ながら入りきれず
そう思ってしまった。
チャアリイズたちとかだと怒濤のようだから
あまりそういうの考えずに見終わってまう。笑
でも元妻の心境とか、暗喩的な映像とか、
シモーヌが反逆始めないかな。など考えつつみるの
楽しかった。



後者:思っていたより画質が昔ふう。服だとか化粧も
昔ふうでおもしろひ。ジョニーデップと馬って
格好良すぎるから止めて…(´Д`)
リッチさんにどきどきしっぱなしだった。
シモーヌよりブランシェットさんより、
無口だし地味なはずなのに、
心底「嗚呼好きな人」と思った。
不思議な人だ。
暫くしたらもう一回みたい。
真似ぢゃないけど黒髪はあたしも止められない。
この監督さんの映画を続けてみてみる予定
SURVIVE5が旧作になってなかったら。