あたしの席はごみ箱の横(一番右後ろ)
なのだけど蟻が一匹住んでるみたいですよ。
うろうろしてゐる。


おまへ、そこなら沢山食べ物が有るのかい。
おまへ、さみしくは無ひのかい、
わけは分かつてゐるのかい。
そこから出られないんぢや無ひのかい?


って。


夏至だね。北海道でも色んなイベントがあって
行きたかったな。
レストランとかが、ろうそくだけで。
『電気を消して、スローな夜を』って
消灯キャンペーンやってるけれど
(キャンドルナイトっていうらしい→※)
我が家はいつもどおりに間接照明だけの居間で
暗くテレビみてた。
夜ヘッドホンして『田園に死す』(寺山修司)見てた。
なにかを暗示するような
とんかちやふすまの意味するところを考えるのが
面白かった。ほとんどわからないけど。
怖いものとして割れた写真やカカシや俳句が独特だった。
顔が白ぬりの男の子の顔が凄く綺麗だった。
林檎さんの『迷彩』のPVが是れに似てると思った。


_________________


※→http://www.candle-night.org/