はなうさぎ借りたけどテスト終わるまで読まない読まない

マイ餌オブテスト後

例えばくるりの「ワンダーフォーゲル」とか、
卒業するあたりで聴いたら聴くたびに
滝のように泣くのであろうことが、
今朝目覚ましでアルバムをかけていて
起きがけに確信された。あらー。あの曲は
とても切ない。近頃やたらと出されている
「離れても一緒だよ」的な卒業シーズン
目当ての歌たちに比べて、
どうしようもない現実をさみしく思う
(淡々としているけれど一番現実的な)気持ち
が、つよい。
歌詞が漠然としてる分
「(別れもその逆も)結局1対1だものな」
と思わせる。



過去にあったことを思い出すっていうのは
とりかえしがつかないことを
とりかえしがつかないと認識することで、
それに気付いた途端
思い出すことが辛くなる事柄もある。





まあ、くるりのニューシングルが
いいなって話だよ、今迄のアルバムも
借りただけだったから、全部ちゃんと
買いたいな。と、今日思ったよ。って。