かきごおりみたいな雪だよ

min2622003-12-20

→「マー!」

__________________________________________

あたしのことを好きでいてくださる人が居て
あたしはそれに応えられなくてひどく互いに苦しんだ
あたしは友達でよいけど彼は厭らしく
あたしも中途半端なことをしてしまって
最近ではかえってそれが彼を傷つけるんじゃないかと
びくびくしている
全然嫌いでは無いけど恋人にできない
それがどうしてなのかわからない
「波長が合う」「似てる」と言う人も居る
だからかも知れない


たまにあっちが取り乱す
切実に「欲しいのは居場所なんだ」
そう言う
あたしは
彼が何を背負っているのか知りたい
横に居て彼が落ち着くならそれでいい
そう思う でもあいつは
あたしに恋人になる気がないなら苦しいからいっそ離れて欲しいと
悲痛な風で言う


あたしは無責任だ


今日嘘をつかれた
「付き合ってる人が他に居るんだ。俺最悪だろう。ごめん」
一緒に出かけた日の夜だった
あたしは彼が本当にその人を好きなら離れてもいいと思った
待たせたのは、中途半端にさせたのは、あたしだった。
あたしが悪いんだ。そう思った


でも同時にひどく切なかった
とうとう呆れられて離れれられてしまった

彼の指は長くてあたし全部をくるんでしまう
それが確実であたたかいものだとばかり思っていた
馬鹿だなあ
自分の不安定は許してもらいたがるのに相手の不安定にひどく戸惑った


でもその嘘も自分をいっそ嫌いになって欲しい彼の嘘だった


あたしは、なにかを確認した





なにやってるんだろうなぁ。